ブログ

BLOG

岡山市南区 床の張り替え工事

岡山市南区の皆様、こんにちは!

岡山市南区や北区でお家の水まわりや外壁塗装のリフォームを担当しているわたさぽホームの濱子です!

岡山市南区と北区を中心に、リフォームをメインに内装工事、外壁塗装、外構工事と何でもおまかせ下さい!でご近所の大工さんを目指しています。

最近は寒さがグッと強くなってきましたが、皆さん体調管理はどのようにされていますか?
自分は、サプリメントの摂取をちゃんとするようになってあまり病気にかからなくなりました(*^^)v
一粒でビタミン、ミネラルが取れるので栄養の偏りも心配せず、元気いっぱいでお客様のもとへ走り回っています!!

ではでは、ブログ初投稿ということもあり、
まずは、どんな工事を行っているかを少しご紹介していきます(*‘∀‘)

現在は、岡山市南区で床の張り替え工事を行っています!!

※岡山市南区 Y様邸

床の施工前です

だいぶ傷んでいたようです。
床を踏むとペコペコ柔らかくなっていて、聞くと床材の劣化がおおよそ10年ほどから始まっていたとのこと。
基本的に床はギシギシ音が鳴っていたり、傷が目立ち始めるようであれば替え時のサインです。

今回は明らかに床下の湿気が原因で傷んでいたので、事前に床下を点検しておきました。
時々床下を点検しておくと、様々な異常やシロアリ被害などの発見にも繋がるんですよ!

こちらのお宅の増築されていて、基礎は増築部分がコンクリート、元からある部分は土壌が露出している珍しい構造です。

防湿対策も検討しましたが、意外に床下にカビがないのと「20年保てば十分」というお客様の鶴の一声?で湿気対策はなし。

床張り替え工事の作業は、既存の床材をはがすことから始まります。
床材をはがす作業は、部屋の広さにもよりますが、およそ半日ほどで終了します。

床材をはがした後は、新しい床材に張り替えます。
張替えではなく既存のフローリングに上張りする方法もありますが、今回は経年劣化と湿気による腐食も起こってしまっていたため根太と大引という下地部分も交換しました。

 

断熱材も入れたので、以前より部屋も暖かくなります♪

畳からフローリングに変えることで、畳にホコリやチリが入りこんだり、汚れがしみ込んだりすることを防ぎ、掃除機や掃き掃除がしやすくなり、お手入れも非常にしやすくなります。

こちらの家は立派な家具が多いお部屋でしたが、今後は家具を置いても跡が残りにくいため、いろいろな用途に使えるはず!

もし、畳の部屋に空きなどがある場合はフローリングにリフォームするのはオススメです(^^♪

余談ですがうちも猫を飼っていたのでフローリングは傷だらけでした( ;∀;)

ペットを飼っている方にはまた別の素材をお勧めします!

※ココさん(オス)

今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

また、随時更新していきたいと思います!!

ではでは(`・ω・´)ゞ

濱子広大
濱子広大

営業担当。進学塾で校長を務めた経験を活かした分かりやすい説明を心がけている。お客様から寄せられる声も「わかりやすい」「レスが早い」という声が多く、話しやすいことからお子さんの進路相談に乗ることも。